飄々自適

ヤフーブログ 団塊世代の戯れ言-飄々自適 からの移管です。

小沢昭一が亡くなった・・・


イメージ 1
今日、午前1時10分自宅で ・・・・83歳
森光子、中村勘三郎と、この処、名人の死が続く・・・
前のお二方ほどテレビで報じられていないが、私には一番のショックだった。

カーネルさん(地元の大先輩)と戦時中の兵学校で同期だった、当時から面白い人で人気者だったという。

1973年から始まったラジオ番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は、江戸っ子らしいテンポのある風刺の利いた語りが支持を得て、放送回数が1万回を超える長寿番組だった。入院中も過去の録音で一昨日まで放送していた。

今年の9月に入院されたときも気になっていた。

合掌