飄々自適

ヤフーブログ 団塊世代の戯れ言-飄々自適 からの移管です。

都知事の辞任劇

今にして思えば猪瀬知事を惜しむ声が聞こえる。
都知事の辞任劇後は、100条委員会も消えて、自公の議員達、前知事の石原氏の安堵の気持ちが垣間見える。検察が何処まで明らかにするか、また出来るか不明だが。保守で有りながら敵の多かった猪瀬直樹氏が潰れ、ホッとした人達は多いだろう、あと3年続けられたら東京都はもっと面白くなった。

深夜バス、地下鉄の壁、デイサービスの拠点化、東京オリンピック・・・・
都庁職員がいくら頑張っても、変更が出てくるだろう。

オリンピック利権に群がって、各企業、各議員がしのぎを削り始める。

東電も日本医師会も元気になるだろう。石原知事の人気は国に挑む東京都だった、裏では馴れ合いながらも何かやってくれるだろうと都民は思っていたに違いない。

5000万の賄賂疑惑で50億の選挙費用が税金から消える。

本当は誰に引導を渡らせたのか、取引したのか、

作家ならば書いて欲しい、

と、皆様思っている。